SSブログ

11月1日(日)アメマガミーティング イベントでした! [■お店のこと■]

Image1.jpg

朝から快晴!としまえんの「アメマガミーティング」出店してまいりました!出店

した皆さん!ホント~に、ホント~にご苦労様でした。ご来場いただいた皆様、

早く帰った人は正解です(笑)。なぜならば・・・

Image2.jpg

この画像はまだ開園前です。開園と同時に結構混雑しました。意外や意外、

としまえんは日曜も結構来場者が多いですね。びっくりです。たいしたアトラクションも

無いのに・・・と思いつつ、そうでもないのね(笑)。

Image3.jpg

今回は車も80台くらい。物販は40ブースですが、車やさんも多いので結局

雑貨販売は10社程度だったんですが、遊園地の中にアメ車。良いですね~。

Image4.jpg

ジェットコースター前にアメ車の列(笑)。色の構図まで素晴らしいかもね。

Image5.jpg

来場者もびっくりだ(笑)。

Image6.jpg

インドカレーでも食おうと思ったら、Dodge Ram等に囲まれる(笑)。

 

で、何で昼過ぎで帰った人は正解か、と言うとですね、今回も昼過ぎから強風ですよ。

今回はさすがに心もテントも折れませんでしたが、さっさと13時過ぎには片付けて

しまいまして。もうね、強風になったらおしまいですよ。アウトドアは。

 

てなわけでイベントも台無しだ!なんて思いそうな状況ですが、13時までで結構

売れちゃいまして(笑)。これも意外。他ブースの皆さんと協力しつつ、お互いの

テントを片付けつつ、ウチは全部片付けてしもうたワイ。

Image7.jpg

で、17時まで外に出れないんで、ウロウロ。クマカステラ発見(笑)。

Image8.jpg

お!結構可愛いじゃん(笑)。

Image9.jpg

ジェットコースター。結構並んでますな。このコースターはおそらく30年以上稼動して

いるはずです。10歳のころ、乗ったもん。すごいね。

Image10.jpg

最初は「人が来ないからアメ車イベントでも」ってとしまえんが考えたのかな?

って思ったんですが、実はとしまえんの社長がアメ車好きなんだってさ(笑)。プチ情報です。

夏はプールで人が満載。敷地外に映画館、トイザラス、温泉もあるし、園内のアトラクションは

新規のものを特に入れ替えてませんから、もう元は取ってるわけだよね?だから営業

が続けられるって話です。

Image11.jpg

で、このゴーカートもおそらく40年近く動かしてます。もう昭和レトロなんてレベルじゃ

ございませんよ!私もチビのころ、何度も何度も乗りましたもん。これね、エンジン

じゃなくて電気(笑)。しかも!

Image12.jpg

天井に網があるでしょ?ここから電気取るの。だから天井がバチバチ火花が

飛ぶんです。すごいよ。マシンのテールランプなんてボンヤリ点いてる雰囲気が、

もうね、タテグロのテールランプか510ブルのテール状態です(笑)。

Image13.jpg

でね?ウチらも時間が余ったので、乗ることにしたんですよ。ここはね、昔は

アフリカのアトラクションだったんだよね?ジープに乗って回るやつ・・・のマイナー

チェンジかな?と思ってね、400円払って乗るわけですよ。

Image14.jpg

嫁とね(笑)。乗ったらね、お化け屋敷だったよ(笑)。車に乗って回るお化け屋敷って

初めて聞くよ(笑)。しかも場内の音声テープが伸びきっててね、何言ってるのか全く

聞き取れない。しかも何か起きる前に、何が起きるのか殆どバレルという(笑)。

だからびっくりしないアトラクションでした。

出てきて一言「牧歌的だ」。こりゃお化け屋敷じゃない!

 

でもね、こういうのが時には幸せに感じることもあるなぁと。思ったわけです。

Image15.jpg

「どうぶつはたのしい!」ってコーナーあるし。子供たちは「臭い臭い!」って言うけどね、

私はいい臭いだと思ったな。

Image16.jpg

乗る前は楽しそうだけど、乗ってしまうとクイズのパネラーのようになってしまう。

自分が乗っている絵面は全く分からず、しかも見物者に間抜けな状況をすべて

見せることになる乗り物。平和だ!楽しそうじゃないかい!

Image17.jpg

なんて思いつつ、ぐるぐる回ったけどすぐ回れてしまったな。んでも30年ぶりだったので

懐かしかった。来年もアメ車マガジンのイベント、出ようと思う(笑)。平和だもん。出てる

連中も平和だし。強風は仕方ないですな。

 

で、11月15日のトラックマスターなんですが、急遽出店を中止致しました。ちょっと

諸事情です。お店が忙しくなりすぎてしまい、出ている状況じゃなくなりました(笑)。

申し訳ない!

 

ということで次回イベントはなんだろな。来年ですね。お楽しみに!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。