SSブログ

東京モーターショーへ行ってきましたよん。 [■ミニカーとクルマ■]

Image1.jpg

本日は火曜日です。店長と嫁はお休みですので、モーターショーへ。既に行った

方も多いかと思いますので、車の画像はそんなに無いです(笑)。隅っこの、店長が

ツボだと思った、しょーもない画像メインでお届けいたします(笑)。

 

あ、モーターショーだけど、電車で行きました(笑)。

Image2.jpg

まぁ電車で行ったけど、めんどくせー(笑)。西武線で高田馬場→東西線で西船橋

→武蔵野線で南船橋→京葉線で海浜幕張。なんて乗り継ぎの悪い路線でしょう。

「バスがあるよ」ってツッコミ入れたい人も居るでしょうが、ケチなので私(笑)。

 

で、駅から5分と言いつつも、階段下りて登って降りてチケット買ってまた登る。

やっぱり皆さん車で行きましょ(笑)。電車は不便です(笑)。

んで入場。あれれ?人少ねぇ~ラッキー。そりゃそーですよね、海外メーカーの

殆どが出店してない。だから空いてる。当たり前。並んでいる車はエコカー満載。

未曾有の不況中ですから、そういうご時世ということで。

 Image3.jpg

が、こんなのが。しげしげと見たことは無い。いつも走っている。近くで見るのは

なかなか出来ないね。

Image4.jpg

お、トミカ!こういうジオラマ大好きです。かわいい車はいいねぇ~。

Image5.jpg

ちょろ・・・じゃなくて電気自動車ね。韓国の。70kmしか出ないのですけど、

タウンコミューターとしては十分。こんな警察仕様はステキ。軽自動車大国の

日本なんだから、韓国に先を越されちゃだめですよ!

Image6.jpg

三菱の電気自動車。おお!バンタイプじゃないか!早くデカいバンを出してくれ!

そしたら買う。必ず買う!

Image7.jpg

日産ブースでも、あのヘンな曲がり方するやつ見つけました。縦2名乗車(笑)。

会話ははずま・・ないかな。どっち歩いてもエコカーだなぁ。

Image9.jpg

あぁこんなエコカー・・・トミカだ(笑)。

Image10.jpg

こんなエコカー・・・トミカです。

あ!トミカですよ!じゃなくてチョロQね。

Image33.jpg

はい!画像右の所さんチョロQ(オレンジ)をGET!2台を11月度プラシック・マーケット

のプレゼント賞品に致します。期間中ご利用の方の中から抽選で2名様に。当選は

賞品の発送を持って当選発表に替えさせて頂きます(毎度のごとく)。

Image8.jpg

HOTWHEELSも出せばいいのに。いい機会なんだけどね。俺が出すか?次回。

Image11.jpg

で、車がそんなに面白くない・・・というか、目新しいものはそれほど無い。

ものすごい人だかりだな・・・って思うと、カメコが必死でネエチャンの写真を

撮ってます。車の写真も撮れない。何しに来てんだ?

と、思ってましたら面白コーナー発見!

Image13.jpg

全国自動車標板協議会だそうな。世界のナンバープレート展だそうな。

これも税金から・・・(笑)。事業仕分けの項目に入らないことを祈るばかりだ。

Image14.jpg

しかしグルグルと回るのを見てますと、なかなか面白い。こりゃ税金使う意味は

あるかもね。おお、なんだこの中東の(笑)。アフリカのぉ?

Image14.jpg

なんて見てたらお姉さんが寄ってきて「ちょっとぉ、遊んでかなぃ?」違うな、

アンケートに答えてと。答えるとLEDライトKCをくれると。すごーくセンスの無い

デザインの(笑)。あとポケットティッシュ(笑)。

Image15.jpg

で、アンケートを書いていく私と嫁。途中で私は気づく。

「これ、欧米のようにナンバーを鮮やかにしたり、絵を入れたり、チャリティーの

ナンバーを採用したり」ってことを推進しようとしてるんじゃないかい?」って。

 

落ちが付く前に、落ちが読めてしまいました。なので落ちに導くような感想を

ひたすら記入。そりゃそーだろー。日本もカナダのクマ型みたいなナンバーに

しろよ!犯罪者を見つけるための「監視目的のプレート」って時代じゃないよ。

Image16.jpg

ってこのへんのプレートはウチで売ってるワイ(笑)。

って思いつつ、そろそろ車でも見るか・・・。

Image17.jpg

スバルの・・・

Image18.jpg

すごい人だかりだ!おお!GT300か?ん?こんなの走ってたっけか?

・・・すごい人だかりは、ネエチャン目的のカメラマン(笑)だった。カメラマンじゃねぇ。

Image19.jpg

ネエチャンが居なくなると、あれれこんな感じ。しっかり撮れました。ホント、

ネエチャン要らない。華を添えるって言うけど。私は個人的にネエチャンは別の

使い方をしたほうがいい。使う側の仕事をしていただけに、そう思う。ウン。

Image20.jpg

ネエチャンもステルス!って具合に、映りにくくするといい。

Image21.jpg

ネエチャンが居なくても超人気。これがホントの話題づくり。ミニカーでしか

買えないと思いますが(3000万ですから)。これはGT500に投入・・・なのか?

Image22.jpg

あたしは、CVCCアコードのほうが平和で良い。こんなスタイルでハイブリッド。

出したらなぁ~。楽しいと思いますよ?

Image23.jpg

すんごいカッコいいと思うけど・・・最近の車は怖い。顔が。怖すぎる。背後に

来ると、すごくイヤな威圧感です、ここのところの車は。

Image24.jpg

F1のほうがかわいく見える。来年はALL JAPANか?カムイとカズキ?

USF1の対抗馬か???となったら面白いですね。

Image25.jpg

なんてブツブツ言いつつ、MAZDAのこういうのに惹かれる私なのですよ。

Image27.jpg

アルトに惹かれる私なのよ。だから、これの電気自動車とか。。(しつこい)。

Image26.jpg

MOTO GPの飾り方は素晴らしいですね。きれいです・・・きれいといえば

オネエチャン(笑)。

Image28.jpg

仕方ない、俺も1枚くらいはオネエチャンの写真を撮るか(笑)。

Image29.jpg

おお、背が高いキャンギャル・・・

Image30.jpg

スリムな方ですねぇ~(笑)。

どこかのTVでキャンギャル使わず、コストダウンとか報道してましたけど、

この機器を使うほうがコストアップだと思いますな。高いと思いますな。

Image31.jpg

そんなこんなでA野さんから教えていただいたカナダのトライクをチェックし、

Image32.jpg

KYMCOも見て、その隣にGOさんが欲しがっている125の屋根付きを

チェックし(笑)。

 

てな感じで終了。まだ13時。11時前に着いて、13時には出た。そじ坊で

そばを喰らい、15時には自宅に居た(笑)。で、ニトリ行ってこたつ布団を買い、

16時過ぎには住宅展示場でガッチリマンデーで取り上げられてたAQURA HOME

を見て帰って来ました。不思議な一日でした(笑)。  


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。