SSブログ

オニニャンよ、永遠なれ! [■ひとりごと■]

Image1.jpg

本日(6月4日)午前2時、皆様から多くのご支援・ご声援をいただいておりました

オニニャンことニャーコ、こと本名「シマ」君が逝去致しました。享年15歳でした。

 

Image2.jpg

保護者さんに保護されてから8ヶ月余り、彼は奇跡的な回復をみせたことも

ございましたが、やはり内臓が弱っていたことも原因で、ここ数日体調を崩して

おりました。

 

保護者さんや病院の先生の懸命の介護もむなしく、本日天に召されました。

詳しくは右欄のオニニャンブログのリンクからご覧下さい。告別式は金曜19時

からです。お店のあるジャルダン吉祥寺4階でございますので、ご参列頂ける方は

お越し下さい。

 

彼は元々ジャルダン吉祥寺近くのお店の方が飼っていたようで、その頃の名前は

「シマ」君。その後彼は野良猫になり、10年余り路上生活をしておりました。

去年暮れに怪我をしたところを、今の保護者さんに助けられ、皆様の募金を基に

治療を続けてまいりました。

 

私も何度かオニニャンを訪問したり、保護者の方がプラシックマーケットに連れて

来てくれたりと、交流も盛んでした。ま、オニニャンとの仲は、最初の画像を見て

頂ければ分かるかと(笑)。私の実家も歴代、ネコだらけでございましたし。彼も

私のネコ臭に気づいたんでしょうね(笑)。「こいつはネコの気持ちがわかっとるね」

って言っているようでしたし。

 

去年は私の実家のネコも亡くなりましたし、寂しい気持ちはホントに痛感します。

が、彼も今世は十二分に楽しんだでしょうし、来世はきっと人間として生まれて

くることでしょう。いや、きっとウチの息子として生まれるはずだな(笑)。

 

ということでご支援・ご声援頂いた皆様、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

boss hoss

保護者さんやシャルダン周辺の人たちの愛情と優しさに包まれて、天国へ逝ったのですね。
何も出来ませんでしたが、慰めを祈ります。


by boss hoss (2009-06-04 14:52) 

Plus-ic76

boss hossさん!

いえいえ、ありがとうございます。先ほど会ってきました。安らかな寝顔でした~。明日は告別式で、土曜日には荼毘に付されます。私は明日商品が到着すれば発売せねばなりませんので、一足先にお別れしてきました。

まぁでも15歳だったということで、大往生ですな(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-04 15:54) 

てら

そうでしたか・・・

最期は暖かく見守ってもらえたようなので
本当に良かったですね。

うちの猫たちもいずれお別れしなくてはいけない日がやってくるわけですが
14回もやってくると思うと辛いなぁ~と思います。

15歳まで生きたならばほんと大往生ですね。

色々と大変だったでしょうが
オニニャンも本当に幸せだったと思います。

お疲れさまでした。
by てら (2009-06-05 19:59) 

Plus-ic76

てらさん!

そうですね、最期はほんとに看取られて亡くなりましたので、幸せだったと思います。保護者の方も大変だったとは思いますが、これからもみんなで仲良くオニニャン仲間として続いていきます(笑)。
by Plus-ic76 (2009-06-06 14:46) 

FE64/1

生き物を飼うと必ずお別れのときが来ます。
私も愛犬を15年飼っていました。
その愛犬の死が命の大切さを教えてくれました。
PL店長様、お悔やみ申し上げます。
切ないですよね~

きっと猫チャンは幸せな人生を送ったと思いますよ~
by FE64/1 (2009-06-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。