SSブログ

私は泥酔しても裸になんかなりません。 [■ひとりごと■]

090421_1850~01.jpg 090421_1853~01.jpg

火曜日のこと、完全OFFで公園で大酒を飲んで、全裸になったりしませんでしたが、

たまには都内に美味しいもんでも食べに行くか!ということで、東京のソウル?

新大久保の「大長今」へ韓国料理を食べにチョナンカン(笑)

※なんという話題のリンク・話題の輪廻(笑)。タイミングがよいのか悪いのか・・・。草なぎ君!反省なさい。

 

 

ちなみに「大長今」は「ダイチョウキン」とか読んじゃダメですよ?0点です。

「おおながいま」でもないです。正解は「テ・ジャングム」です。

そう、数年前にNHKでもやっていた、、、宮廷女官「チャングムの誓い」の

チャングムの店。いや、別に主演のイ・ヨンエさんの店じゃございません。

宮廷料理(風味)が食べられる店です。

090421_1913~01.jpg 090421_1939~01.jpg

まぁ~美味しいこと。素晴らしいですね。私はもっぱらお肉お肉お肉!

嫁さんと嫁さんの友人(花婿募集中)はアッサリ系&冷麺でございました。

 

いや~しかし久しぶりに飲んだんですよね?酒を。ところがやっぱりダメ

ですねぇ~。翌日お腹ゴロゴロ。ここ数年、酒を飲んだ翌日はお腹の調子が

悪いので、お酒を控えてたんですが・・・ダメなモンはダメだったですね。

 

しかしこのお店は素晴らしいです。新大久保駅降りて西側の通り(パチンコ屋手前

の路地)を100m歩くと、右手にございます。

http://r.gnavi.co.jp/a278600/

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

youzi

新大久保って、韓国料理屋さんが沢山あるようんですね。
私は中国語のカラオケがあるからって、留学していた時の友人と
2人で行った事がありますが、近くに韓国料理屋さんが
沢山ありました。
このお店、とても美味しそう~。
そうそう、ギンバ(ギンバブ)って言う韓国の海苔巻は
ありましたか?とても食べたいんです。
by youzi (2009-04-25 13:20) 

Plus-ic76

youziさん!
ん~ギンバ?嫁さんに聞きましたが「太巻きでしょ?あったかなぁ~」という感じでした。思い出せませんが、あったのかもしれませんね。ぜひ行ってみてくださいねー。
by Plus-ic76 (2009-04-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。