SSブログ

東京マラソン2009 君は見たか!あの「ヅラ ランナー」を! [■ひとりごと■]

090322_0917~01.jpg

皆さん!今日は東京マラソン2009でした。なんと嫁さんのお兄ちゃんが

10kmコースに出場!31分で完走でした。速い!

 

それはさておき、きっと今大会の話題をさらうであろう、「仮装ランナー」

をあなたは見たでしょうか?スタート直後からトップ集団に君臨し(笑)、

5kmの給水ポイントで力尽きて、みるみるうちに見えなくなった彼を。

たぶんゼッケン130番だったと思うんですが。その後調べたら

「高田さん」という、本格的なランナーだったわけですが、調べた直後は

「いや、こんなに早いタイムじゃないだろう、違う人だな」って思ってました。

 

が、その後テレビでもこの方を取り上げてて、女子のトップランナーに匹敵

するようなタイムは本当だったんですね。凄いですわぁ。

 

スタート直後から抱腹絶倒でした。まじめな顔をして走ってましたが、

私は笑いが止まりませんでした。

 

「きっと力尽きるんだろうな・・・仮装キャラのランナーは」

 

って思ってたら、見事5kmの給水ポイントでズルズルと後退していきました。

仕事がありますのでそこまでしか見てませんでしたが・・・。

結果は結構速かったようですね。

 

嫁さんのお兄ちゃんが出走前にメールを送ってくれたので、貴重なランナー目線の

画像をどうぞ!

090322_0911~0001.jpg

スタートするまでに40分近くかかり・・・。すごい人の数ですなぁ。

でも31分で10km完走ってのは、速いんでしょうね。私なんてたぶん2km

付近(歌舞伎町あたり)で、左に曲がって歓楽街に吸い込まれると思いますが。

090322_1043~0001.jpg

で、ゴールしたらこんなすばらしいメダルが!いいなぁ~。

 

来年は私も応募してみよう・・・って思っても、日曜だからお店休んで

出るわけにもいかないので、来年もお兄ちゃんに走ってもらいます(笑)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Es

初めまして。
ゼッケン130番さんは高田伸昭選手で
大阪・枚方マスターズに所属してる市民ランナーです。

とはいえ2時間19分台の記録を持つ実力者でもあり
今回は2時間15分くらいから女子のトップと併走して
ゴールまでテレビに映って話題をかっさらいましたw
by Es (2009-03-22 22:41) 

Plus-ic76

Esさん!

そうです!私も最初はゼッケン130番で調べたら「高田さん」て出てきて、タイムもサイトで見れましたが、異常に速いので(笑)「勘違いかな」と思ってブログから名前を消してしまった次第です。

まぁTVでも5km付近までした見てなかったので、その後のことは帰宅後ニュースで見てびっくりしましたけどね?情報ありがとうございました。
by Plus-ic76 (2009-03-23 11:32) 

ハスタク

10km31分は市民マラソンでは優勝レベルです。
by ハスタク (2009-03-24 23:05) 

Plus-ic76

ハスタクさん!

おお!そうなんですか?そうだよなぁ~大昔、私は富士山の西湖一周マラソンてやりましたけど(笑)、地獄でした(笑)。空気薄いし、最初っから最後までゴール地点が見えるってのが、「果てしないなぁ」って気分になります。

ちなみにウチの嫁さんの兄ちゃんは、結構毎日ジョギングしているらしく、ホントに31分台でした。「そろそろスタートだ」ってメール来て、ちょっとしたらメダルの画像をメールしてきたのでびっくりしましたよ。
by Plus-ic76 (2009-03-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。