SSブログ

2009年 今年はミラクル連発! [■ひとりごと■]

Image1.jpg

一富士見た^^^^^!!今年も良いことがいっぱいあるね。ん~素晴らしい。が、

カラスが「カァカァ」鳴いている。ちょっとイヤな予感が・・・(笑)。

 

さて今日は朝もはよから府中の大国魂神社へ初詣です。が、そこで超ミラクルが・・・

 

まずは嫁さんの実家までバイクで行き、そこからバスで府中。街中は閑散としてまして

あっという間に府中到着。

Image2.jpg

アレレ?混んでいるかと思ったら、そんなでもない。参道もスイスイと進み・・・

Image3.jpg

あっという間に境内へ。

 

そこでお参りとなりますが、左を見ると「厄年の年齢」が書いてある。なになに?

私は今年本厄となっ!!うわぁ~気を引き締めなきゃダメだね。ってことで

お参り。

 

そういえば皆さんはおみくじを引きましたか?もちろん私も引きましたが・・・

Image4.jpg

出たぁ~!!!ミラクル~!!!

厄年でおみくじが「凶」。すごいクジ運!もうビックリ!凶が出てガッカリっていうよりも、

ミラクル度にビックリ(笑)。今年も元旦から笑えるブログネタが完成したわけであります。

 

ホント・・・オレの人生面白すぎる(笑)。

 

Image5.jpg

まあそれでも気になるわけで、お守りと商売繁盛のお札は欠かせませんから・・・

 

でもだんだん「凶」が出たことにイラっときて・・・

Image6.jpg

食ってやる!!

ってこういうヤケを起こすから厄年になるわけですよね。メタボ厳禁(笑)。

って言いながら・・・

Image7.jpg

コーヒーも欠かせません(笑)。クッキーも食うのかよ(笑)。

 

ということで今年も面白い一年は間違いない!年賀状届いた人の一部の方には

俳句付きバージョンもございますが・・・そこに書いてあるとおり・・・

オもいきり

バくしょう人生

マっしぐら。

そのままじゃん(笑)。今年も楽しく行きましょう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

てら

店長!

あけましておめでとうございます。

今年も1年宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、今年最初の運試し・・・
いきなり「狂」 いや「凶」ですか(^-^;

私もおみくじひいたらたぶん「最強」 いや「最凶」だと思います。。。(笑)

年末の忙しいときに発送すみませんでした!
無事に届いております♪


by てら (2009-01-01 16:37) 

merci

ロンツーです。

明けましておめでとうございます。
3月に上京予定であります。
少し先ではありますが、お邪魔させて頂きますので・・

今年もよろしくお願いします。

ps.大凶じゃなかったから良かったじゃないですか!?(笑)
by merci (2009-01-01 21:48) 

Plus-ic76

てらさん!
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。無事届いてますね?ありがとうございましたー。凶は・・・ま、シャレが効いてて宜しかったかな?と。ブログネタになるとは・・・(笑)。

ロンツーさん!
あけましておめでとうございます!今年は3月に来れそうですね?待ってますよー。火曜日は定休ですから気をつけて下さいね。

凶は・・・実は神社の策略だと分かって後の祭り。凶を増やせばお札やお守りが売れるんだそうで・・・見事にお守り買っちゃいました(笑)。商売上手だ!勉強になりました(笑)。
by Plus-ic76 (2009-01-01 23:31) 

FE64/1

おけましておめでとうございます!
あ!Mt.Fujiだ~正月って感じですね~
正月に一度は見てみたいな~
一度、平塚に出張で行ったとき、宿からMt.Fujiが見えたとき
感動しました。
 今年も宜しくお願い致します!
by FE64/1 (2009-01-02 09:28) 

Plus-ic76

FE64/1さん!
今年もよろしくお願い致します!そちらには別の富士がありますからね(笑)。そっちもいいなぁ~新山も活動的ですごいですしね。そのうちそっちに行きますから(笑)。
ではでは!
by Plus-ic76 (2009-01-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。