SSブログ

メリークリスマース! [■ひとりごと■]

Image2.jpg

みなさんは24日。我らは19日に済ませてしまったクリスマスパーテー(笑)。

我らは24日・25日と店頭のラッピング作業とか、色々忙しいかと思いましたので

今年は「前倒し」でございます。

あ、クマはご存知の方も多いと思いますが、プラシックマーケット創立当初から

増え続けているハーシーズチョコレートのクマです。今や自宅に引っ込んで

暮らしておりますが、増えに増えた連中です。ハーシーズクマだけで11匹。

さらにちっちゃいの2匹、マクドナルドのクマ3匹、フェラーリの大きいクマ、

ソックモンキー、んでもってドイツワールドカップのライオン(笑)、で、最近

嫁さんの実家から来たクマに、ロスで手に入れたグリマス(笑)、そしてつい

最近、ウチの店から来たファーファのクマ。すごい数になっております。

さて、それはさておき・・・

 

Image3.jpg

今年はケンタッキーのお届けで楽しみまして、こちらのケーキは近所のお店です。

お店は「いこな」と言います。サイトはこちら

事前に数軒食べ比べをしまして(俺らしい)、一番美味しいところをチョイスしました。

ここのはクリームが非常に美味しい。濃厚です。生地も柔らかい。なので失敗は

ありません。お勧めですが、花小金井ですから、近所の人は向かってください。

 

んなわけで今年のクリスマスは終わりました(笑)。気持ちは年末年始に向かって

おります。プラシックマーケットは31日まで営業で、お正月は2日から営業です。

今度正式にブログでお知らせしますが、31日は11時~15時まで営業して今年は

終了。15時以降は棚卸しです。

お正月は元旦だけ「神頼み」にあっちこっち行きまして、あとは恐らく両方の実家で

過ごします。

2日から5日までは12時~18時営業。お店もお正月特別フェアを開催します。ネットの

方は年賀状が運良く届いた方にはラッキーチャンスが。何せお客さんが5000人以上

居ますので(すごい)、その中でラッキーな方は500名。届いたらサイトをチェックして

下さいね。届かなかった人は・・・ま、一応サイトは見て損は無いので見ておいてください。

 

で、2009年からプラシックマーケットは火曜日が定休日となります。今までずーーーっと

基本的に定休日無しでやってきましたが、店長もそろそろ?年なんで、少しお休みをきちんと

取ろうと思います。と言ってもネット通販は24時間営業しておりますから、オーダーはいつでも

OK。ただし火曜のオーダーは水曜日発送です。

ご来店は1月6日から火曜の定休が始まります。プラシックマーケットの入っているジャルダン吉祥寺

のほかのお店も殆ど火曜日が定休なので、すごーく閑散としております。ご来店の際は

ご注意下さいね。

 

なお詳細は随時ホームページのトップページ左上にカレンダーを設置しておりますので、

定休日はチェックしてください。火曜日が祭日の場合はもちろん営業ですが、代休が

水曜日になったりしますので、そちらもチェックしてくださいね。

ではでは!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。