SSブログ

マイディズニーランド46~49号です! [■マイ・ディズニーランド]

0905a.jpg

さてお久しぶりのアップ。今回は一気に46-49号です。まずは前号から続く

マッターホーンボブスレーの「外皮(笑)」。

0905b.jpg

で、合体します。まずはイエティが居るところに今号の「皮」をくっつけます。

0905c.jpg

合体!おお!滝が見事です。続けて・・・

0905d.jpg

裏側ね。こちらも合体!

0905e.jpg

という具合でくっつきましたー。

さて次は47号。

ターザンツリーハウスとアドベンチャーランドのゲートです。

0905f.jpg

木だね。ある意味「未来少年コナン」のコナンとジムシーの家だな(笑)。

あとで他のとあわせますので、次の48号へ。

0905g.jpg

48号はカリブの海賊の建物です。おお!アナハイムのここは覚えてますぞ?

手前の階段から上がると、その中はギャラリーなんですよね。

0905j.jpg

すばらしいです。で、49号に行きますが・・・

0905h.jpg

こちらはニューオリンズスクエアの建物とトーテムポール。どこへ行くかと申しますと・・・

0905i.jpg

合体するとこんな感じ。一番左がニューオリンズスクエアの建物です。なんか

世界中の建物が大集合って感じですね。

 

ということでいよいよ次号は50号・・・やっと折り返し(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ポリポリ

マッターホーンボブスレー、やっと完成ですね。
ただ、最初の宣伝用の写真とは、外観がずいぶんちがいますが・・・
それと、イエティの居る位置と大きさやポーズも違いますね。
どちらかと言うと、最初の写真の方が本物に近いように感じます。
余談ですが、大昔のように ロープウェーが山の中を通っているバージョンも見てみたいです。

後半戦は、電気配線と大物のクリッター・カントリーがありますね。
それと忘れていけないベースの周りに貼る化粧板(これがシリーズ中、一番大きいかも)

メインストリートの下のベースに長方形の穴が開いているのは、パレードを動かすためのものなんでしょうか?
穴と、あの部分のベースがまだ来ていないのが気になりますね。

来年夏の完成が、ますます楽しみですね。
by ポリポリ (2008-09-07 11:53) 

Plus-ic76

ポリポリさん!

いや~やっと半分ですね。後半は秋葉原ラジオ会館なアイテムがいっぱい来るんですかね(笑)。ベースの周りに貼る化粧板か・・・あれってケースが最後にもらえるってのは、上のアクリルカバーだけってことですかね(笑)。

こちらはそろそろホントにテーブルを作り変えないと置き場がありません。まだベースは組んでないんですよね。今組んで、あとから「一気に組まないで下さい」とか説明書が来たら最悪ですし。

てか、すでにベースのお弁当箱、積んじゃってるのでどれがどれだか分からないですね(笑)。これも既にパズルだなぁ。あの紙を敷いて合わせりゃよいですけどね。

個人的にはZゲージの線路、機関車が楽しみなんですが、ホントにZゲージなのかも不明ですし。Zだと勝手に予想して、実家においてあるレイアウトを使うつもりに完全になってるんですよね。無駄にならないことを祈るばかり。

ま、最初の宣伝写真とはだいぶ違ってきてますが、そのへんは私も修正したりして実物に近づけて行こうと思います。ロープウェイか・・・タミヤの工作キットを使ってロープウェイ作ろうかな(笑)。
by Plus-ic76 (2008-09-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。