SSブログ

超 買い!ハンバーガーの本 [■ひとりごと■]

 

別冊ライトニング49ハンバーガーの本 (エイムック 1468 別冊Lightning vol. 49)

別冊ライトニング49ハンバーガーの本 (エイムック 1468 別冊Lightning vol. 49)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/02/05
  • メディア: ムック

コレを買わずして何であろう!私はもう買いました(笑)。ハンバーガーは私のボディパーツであるとともに、ジャンクフードのホームラン王であります。

この一冊でハンバーガーの歴史もすべてわかりますが、ハンバーガーは元々1895年にハンバーグをサンドイッチのように食パンで挟んだのが始まり。今でもアメリカにはハンバーグなるメニューは無いのであります。ドイツのモンだからね(笑)。

それをパンで挟むってぇ思いついたのか、それとも単に手でさっさと食べたかっただけなのか(笑)定かではありませんが、とにかく気づけば僕らのジャンクフードとして、世界中に氾濫していったわけですよね。

日本でも様々なハンバーガー屋が登場しておりますし、米国でも色んな店がありますが、人それぞれ、好きなバーガーを探してください。あの店のはダメとか、そういうことじゃない。人それぞれ、ってことですからね。

ということでハンバーガー好きは買いましたか?まだの人は上をクリックして、通販で買っちゃってください(笑)。

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

じゃこ●

こんばんは
トマト厚切りレタスたっぷり豆腐ハンバーグハンバーガー
出したら、絶対売れるかもしれません。
では。
by じゃこ● (2008-02-08 21:17) 

Plus-ic76

豆腐ハンバーグは・・・売れるんですかね(笑)。やはり牛100%!ハイカロリーバーガーが一番です!言い切り(笑)。
by Plus-ic76 (2008-02-09 16:40) 

じゃこ●

その訳は
肥満に悩んでます。
バーガー好きです。
by じゃこ● (2008-02-09 21:33) 

eda

私も、ハンバーガー大好きです!
日本のバーガーは特に美味しいですよね。
エビカツバーガーなんかも好きなんですが、やっぱり邪道ですかね(笑)。
by eda (2008-02-09 22:52) 

Plus-ic76

あ、いまさら肥満に悩んで豆腐ハンバーグなんて、店長と同じオデブ系のじゃこ●さん!ダメですよ~(笑)。オデブ路線まっしぐら!で行きましょう。良く噛んで食べれば大丈夫でしょ(笑)。

edaさん!
いや、エビちゃんならOKです。あ、そっちのエビちゃんじゃなくてモデルのエビちゃんだった(笑)。
まぁ米国のバーガー屋、なかなか美味いところは少ないですね。今年はマイナーバーガー屋をちょっと探索してみます。今年60周年?だったかの、Tommy's Humbergerがちょっと気になりますが、今のところIN→N→OUTが一番だなぁ。
日本も個性的なものが多いですが、シンプルなものが私は好きです。エビは別格(笑)。エビちゃんは、もっと別格(笑)。
by Plus-ic76 (2008-02-10 11:12) 

じゃこ●

店長もご一緒に痩せましょう。?
お肉を魚とエリンギに変えたらたぶん違うはず。
ヘビースモーカーをきっぱりやめて2年のわたしが
保証いたします。
わたしが肥満に再びなった理由。
不規則なサラリーマンに復帰してコンビニ食生活に戻ったため
みるみる内にまるくなってしまいました。自炊できれば安全なのですが。ナイスボディーでかっこいい〜車を乗りこなしませんか?(マッハGOの予告を見てしまったため。)
言い切り じゃこ●でした。
by じゃこ● (2008-02-10 13:54) 

ん?痩せる?ん?何のことですか(笑)
私は結婚して5kg痩せましたよ?一日3食きちんと食べるだけで、だいぶ違いましたね~。肉は相変わらずきちんと食べますが、お米が減りました。まぁ痩せ方にも色々あるということですね。
しかし肥満になった理由を見ると、ホント、昔の私と一緒ですな。コンビニ食はホントに凄いですね。ハイカロ、だけど美味い!ハイカロだから美味い(笑)。ガッカリしますね。
ということで、ちょっと今更ナイスボディでも嫁くらいしか喜ばないんですが、今の私で良いそうなので、5年かけてあと5kgくらい減らそうと思います~。
by (2008-02-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。