SSブログ

Deagostini マイディズニーランド その11っ! [■マイ・ディズニーランド]

さて今週のマイディズニーランドは・・・アレレ?閑散としてますね。誰も居ない(笑)。しかもお池にボートが4艘。トーテムポールのようなオブジェ1個。北風が吹いているような・・・つぶれちゃった遊園地みたいな感じなのですが・・・

大集合してみるとすごい!かなり完成してきました!お城も凄かったんですが、今のところこのセットが一番大掛かりです。

ということで来週もこんな感じでチビっとなパーツが連続していくことでしょうが、あとで「おおっ!ここの部分はこうなるのか!」という驚きが随所に出てくるので楽しみです。

ちなみに今回のこの台座。穴が1個開いているんですが、あとでLEDが付いて照明になるんだそうな。暗くしてみてみたい(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

FE64/1

この白い床部分は雪を演出してるのでか?
でもちびっ子たちは裸?
上の写真は何かの発射台に見えるのは私だけですかね?

このシリーズも沢山あるんですか??
by FE64/1 (2007-12-06 08:24) 

Plus-ic76

いや、別に雪じゃないです(笑)。何かの発射台も違います(笑)。だってスモールワールドですからね?発射するものも特に無いはずです(笑)。
ちなみにこのシリーズは、デアゴスティーニのサイトでチェックしてください。毎週1,490円でチビチビと100号までかけて揃えていく、アナハイムのディズニーランドジオラマでございます。
by Plus-ic76 (2007-12-06 16:01) 

ポリポリ

いつも楽しく拝見しております。
14号までのパーツを見ると、ファンタジーランド編のような感じですね。
スモールワールドも、後ろの本体が乗るベースがくれば完成。
(ディズニーランド鉄道のファンタジーランド駅が気になりますが・・・)
Nゲージのジオラマにする人だけ買ってきて、パーク内を人で溢れさせると活気が出ていい感じになりそうな気がしてきました。
by ポリポリ (2007-12-09 12:44) 

Plus-ic76

ポリポリさん!
そうですね。私の計画では完成に向けて、ディズニーランドの周りにアメリカの鉄道を走らせ、引込み線でディズニーランド鉄道まで通れるようにするんです(笑)。
ちなみに鉄道のサイズはZゲージだと思われますので、Zゲージ用の人を置くとまずまずのサイズになりそうですよ?ってZゲージ用の人サイズ、かなり小さいので飛んでっちゃいそうですけどね(笑)。
ということでがんばりましょー。まだあと90号近く残ってます(笑)。
by Plus-ic76 (2007-12-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。